シルバーアクセサリー / Dr MONROE【ドクターモンロー】公式サイト | ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜アクセサリー製作
オリジナルジュエリーブランドDr MONROE/ドクターモンロー公式サイト。1990年の創業以来『愛』『平和』『自由』『平等』『勇気』をテーマに品質にこだわったオリジナルジュエリーを製作しています。
ひるね姫,神山健治,ハーツ
20687
post-template-default,single,single-post,postid-20687,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,large,shadow2

BLOG

 

 


★ I n s t a g r a m ★

デザイナー→

大阪店→

本店店長 今澤→


 

3月18日(土)から公開になった『ひるね姫』〜知らないワタシの物語〜。グッズ製作で少しだけ携わらせていただきました。公開前に試写で拝見させていただきましたが今までのシリアスでクールな作風とは少し趣きが違いフィンタジー色の強い作品なのかな?と思いきや流石に神山監督らしく細部まで拘った素晴らしい映画でした。自分には娘はいませんが、是非同世代の方には娘さんと観ていただきたいと思います。年頃の娘さんとのコミニュケーションの取り方のぎこちなさがちょっと分かる気がする(笑)

今回のお話を頂いだのが昨年。神山監督とは今までに2回ほど過去の監督作品とは関係なく個人的にコラボをさせていただいており今回もそのつもりで打ち合わせに向かうと今回は公式グッズとして製作して欲しい旨を告げられました。物凄くワクワクすると同時に責任重大です。いただいた資料を拝見しながらプロデューサーら関係者も同席してのセッションの結果、モチーフとして選んだのが3つ。ジョイ、ハーツ、スカルマークです。そして作品を観た方がより『ひるね姫』身近に感じていただけるように“もしココネ、モモタロー、エンシェン、ピーチ、モリオが身に着けるとしたら”をコンセプトにデザインしました。

 

ココネがいつも抱いているジョイ。リング、ピアス、ペンダントを製作。ジョイの可愛らしいキャラクターが上手く表現できたと思います(^^)

 

モモタロー、ピーチが着ているジャケットの背中のマークをモチーフにしたアクセサリー。少し無骨で不器用な男のイメージで仕上げました。太目のリング以外は女性でも着けられるように考えてデザインしました。

このシリーズ、一部のアイテムに

”Love the life you live, live the life you love”

と入れさせていただきました。これはボブ・マーリーの語録から引用したもので“東日本大震災を機に「永遠に続く平和、終わらない日常」こそが最も得難いファンタジーになってしまった。”という神山監督のお言葉への私なりの解釈として提案させていただいたもので快く受け入れていただきました。

 

現実の世界でココネとモリオが乗るハーツ(サイドカー)。バイク好きが高じて必要以上に細部までこだわってしまった・・。1/35スケールで約7cmと手のひらサイズですが精巧に再現するために13個のパーツを組み合わせて製作しています。恐らく1/35スケールとしては世界一精巧に出来たバイクのメタル製スケールモデルだと思う(笑)。ヘッドライト部分にはジュエリー屋らしくキュービックジルコニアをセットしました。

 

業界は違えど世界に通用するプロフェッショナルな仕事に少しでも携われたことは光栄であると同時にとてもいい刺激になりました。これからもモノづくりに精進してまいります(^^)

 

KAZ


wedding cake*バースデー特典のご案内wedding cake*

お誕生月にDr MONROE名古屋本店にご来店頂いた方に発見
バースデー特典の『限定キーホルダー』をプレゼントさせて頂きますプレゼント
お誕生月は是非、Dr MONROE名古屋本店にお越し下さいませ♪
ご来店お待ちしておりますグー

《ご利用対象者様》

・お誕生月にDr MONROE名古屋本店にご来店の方。
・顧客登録されている会員様。(WEB会員様含む)
※ご来店の際に会員登録して頂ければ対象となります。
お誕生日をご登録されていない方、新規登録の際はお誕生日を証明出来る物の提示をお願いする場合がございます。予めご了承下さいませ。

車駐車券サービス車

駐車券をお持ちのお客様は合計金額より500円引き
※駐車券サービスは毎日行っております

コメントする

*