Preloader image
 
ホースシューやエイトボールなどの幸運が舞い込むアクセサリー一覧
オリジナルジュエリーブランドDr MONROE/ドクターモンロー公式サイト。1990年の創業以来『愛』『平和』『自由』『平等』『勇気』をテーマに品質にこだわったオリジナルジュエリーを製作しています。
シルバーアクセサリー,名古屋,栄,矢場町,メンズ,ドクターモンロー,Dr MONROE,ジュエリーショップ,オーダーメードジュエリー,結婚指輪,婚約指輪,マリッジリング,ジュエリー,オーダーメイド,オリジナルデザイン,オーダー,リング,ペンダント,ネックレス,ブレスレット,バングル,イヤーカフ,ピアス
23990
post-template-default,single,single-post,postid-23990,single-format-standard,passage-core-1.0.3,passage-theme-ver-2.2,ajax_updown_fade,page_not_loaded,large,shadow2

BLOG

ホースシューやエイトボールなどの幸運が舞い込むアクセサリー一覧

20 2月 2019, by STAFF in メンズネックレス
イヤーカフス、メンズピアスもあります。
  
こんばんは、
名古屋は栄のシルバーアクセサリーショップ
ドクターモンロー本店の辻です。
   
ドクターモンローの
メンズアクセサリーや
レディースジュエリーには
   
ジンクスなどの意味が入っているものが
多かったりします。
   
ヨーロッパのほうでは
玄関に飾られることもある
ホースシューのリングやピアス。
   
   
   
ホースシューを打ち込む
アンカーのネックレスなど。
   
   
   
そういう、
実は意味があって御守り的な
ラッキーアイテムがあるのを
今回はまとめてみました。
   
モチーフはたくさんありますが、
やっぱり意味があるものを
身に着けていると自分に良い事が
おきそうな感じするじゃないですか?
   
ジンクスを信じたり、
ゲンを担ぐ方にはぴったりのものが
あるかもしれないですよ。
   
   
   

1:ホースシューアクセサリー

ホースシュー、馬蹄がなぜ
幸運を呼びこむものなのか
知っていますか?
   
馬蹄の形はUの字をしていますが、
そのUの字で幸運を包み込む、
という意味合いがあるからそうです。
   
そしてホースシューに釘を
打ち込む時にですが、
合計で7つの釘を打ち込むそうです。
   
   
   
なので、
ラッキー7という意味合いも
入っていたりもするのですね。
   
   
   
イギリスなどでは
玄関に飾ってあるほどのポピュラーな
存在である馬蹄。
   
その馬蹄のリング、ネックレス、
ピアスがラインナップ。
   
   
   
そしてそして。
このデザインは意味を知らないと
何か実はよくわからなかったりしますが・・・。
   
馬蹄を打ち込む時に使う杭。
それをモチーフにしたネックレスが
こちらのメッセージネックレス。
名古屋メンズアクセサリーホースシューシルバーネックレス
   
   
メッセージの内容は、
「約束の地は常に向こう側にある」
というこれから自分の人生に立ち向かう、
そういう方へのメッセージになります。

名古屋メンズアクセサリーホースシューシルバーネックレス

   
   
   
受験や就職や転職、
はたまた何か目標があったり
自分の仕事に対する何かであったり・・。
   
そういう立ち向かう人に向けての
大きな一歩を後押しするための
メッセージが入っています。
   
そしてそこに幸運が舞い込むようにと
馬蹄のアンカーをデザイン。
ネックレスの裏側にはピースマークもあります。
   
さらっと着用できるので、
ラフなファッションでもマッチングして
さわやかにネックレスを楽しめるのが◎。
   
プレゼントにも最適ですね。

名古屋メンズアクセサリーホースシューシルバーリング

   
   
   

2:エイトボールネックレス

あまり知られてはいないかもしれませんが、
ビリヤードの玉の⑧。
   
8番は横にすると∞になるので、
それで幸運の象徴として海外では
認識をされていたりもします。
※雑貨なんかでもありますよね。
   
またビリヤードでは9ボールが
日本では主流ですが8ボールもあります。
   
   
   
8番を入れれば勝利。
   
   
   
8番が決め手ということで、
非常に縁起が良いものという
ジンクスもあるそうです。
   
さらにさらに!
   
Hという文字がアルファベットで
8番目ということで、
ハスラー(賭博師)HUSTLERを
意味するものとして好まれたようです。
   
その⑧のボールをネックレスにしたのが
こちらのk18のエイトボールネックレス。

エイトボールのk18金ゴールドネックレス

   
   
   
イエローゴールドの輝きが、
きらりと輝きシンプルな服装にも
マッチングをしてくれます。
   
さりげなく着けられるので、
御守りみたいな感じにできますね。
ビリヤードをする方にはピッタリのネックレスです。
   
   
   

3:ハサミモチーフのネックレス

ハサミというと切るというイメージが
あると思います。
   
その通りで縁を切っていくという
意味合いガハサミにはあるんですね。
   
そして、
「悪い縁を切っていく」という意味合いから
魔除けや悪いものを寄せ付けない
という御守り的なメッセージがあります。
   
自分に良いことが最近ないから
そういうのを断ち切る、
という感じですね。
   
繊細なレリーフをほどこしてある
デザインで華奢なハサミネックレス。
真ん中のキュービックが輝きます。

名古屋メンズアクセサリーハサミシルバーネックレス

   
   
   

番外編:

ハーフエタニティリング
   
エタニティリングというのは、
リング一周すべて石が入っている
そういうリングのことを言います。
   
絶え間なく石が入っているので、
絶えない愛、永遠というような
意味あいがあります。
   
レディースジュエリーのラインで
展開しているのは
こちらのハーフエタニティリング。

k10金ゴールドのハーフエタニティリング

   

   

   

ハーフなのですが、
もちろんオーダーをいただければ
エタニティリングにすることも可能です。
※お値段はご相談くださいね。
   
幸運を呼ぶ、という意味あいでは
ちょっとないんですが、
永遠という意味ではすごい
良いものですよね。
   
リンゲージリング、ブライダルリングとしても
綺麗なので◎。
   
特別な時に送ったり着けたりしたいリングです。
   
   
   
メンズアクセサリー、
レディースジュエリーは形が
気に入ればそれでよいと思うんですが
意味あいなどを知ると。
   
身に着ける際にジンクスも考えて
着けたりもするようになって
それが楽しかったりもします。
   
   
   
ただのアクセサリーではなく、
意味あいのあるもの。
それも自分だけの意味があるもの。
   
   
   
そういうものを持っていると
より毎日も楽しくなりますよね。
   
そういうアクセサリーは
あなたは発見できましたか?
   
   
   

人気の記事:

   
  
  
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dr MONROE本店
〒460-0008
名古屋市中区栄3-33-30 T.Oビル3F

   

TEL:

0522597005

   

12:00 – 20:00(月~金)火曜定休
11:00 – 20:00(土、日、祝)

   

お問合せ:
https://dr-monroe.co.jp/inquiry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LEAVE A COMENT

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください