Preloader image
 
【傷取り修理】重曹で指輪を磨くのに失敗したリングをリペア
オリジナルジュエリーブランドDr MONROE/ドクターモンロー公式サイト。1990年の創業以来『愛』『平和』『自由』『平等』『勇気』をテーマに品質にこだわったオリジナルジュエリーを製作しています。
シルバーアクセサリー,名古屋,栄,矢場町,メンズ,ドクターモンロー,Dr MONROE,ジュエリーショップ,オーダーメードジュエリー,結婚指輪,婚約指輪,マリッジリング,ジュエリー,オーダーメイド,オリジナルデザイン,オーダー,リング,ペンダント,ネックレス,ブレスレット,バングル,イヤーカフ,ピアス
30545
post-template-default,single,single-post,postid-30545,single-format-standard,passage-core-1.0.3,passage-theme-ver-2.2,ajax_updown_fade,page_not_loaded,large,shadow2

BLOG

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

【傷取り修理】重曹で指輪を磨くのに失敗したリングをリペア

17 2月 2020, by STAFF in 傷取り修理

ドクターモンロー名古屋本店の辻です。
指輪を重曹で綺麗にする方法がありますが、
どうやら失敗したようです。

 

そして黒くなったのですが、
綺麗に直せますのでご安心ください。

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

いぶしが飛んでいる箇所も
なぜかあったのでいぶしも
入れ直しをしています。

 

重曹で指輪を綺麗にするというのも
まあ限界があります。

 

自宅ですることができる、
一番のお手入れ方法は
シルバー磨き布で磨くことですね。

 

重曹はこんな風に汚れることが
あったりもするようですし、
クリーナーの液体はいぶしが取れます。

 

結果的にはお店に持っていくか、
自分で磨くのが一番良いのです。
(いや、これマジで)

 

工房付きのお店であれば、
「バフがけしてください」
と言えばピッカピカになりますよ。

 

ドクターモンロー名古屋本店でも、
他社製品のアクセサリーを
研摩もできますのでご利用ください。

 

 

重曹で汚れた指輪のリペア前:

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

なんだかすごく黒くなっています。
表面が少し黒いだけであるなら、
シルバーの磨き布で綺麗にできます。

 

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

凹凸の際とかは、
自分で磨くにはちょっと
難しかったりもします。

 

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

横が特に変色がひどいですね。
こういう変色はバフという機械にかけると
一瞬で綺麗になります。

 

なので、
温泉で黒くなったとか、
パーマ液で黒くなったとか
すぐに直ります。

 

あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

 

 

重曹で汚れた指輪のリペア後:

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

もともと傷がないので
新品同様になりました。

 

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

正面もぴっかぴかですね。

 

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

溝なんかが黒ずんでましたが、
すべて綺麗になっています。

 

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

ビスパーツの際も
綺麗になっています。

 

指輪の重曹の汚れ落としの失敗をリペア

このようにこれだけ綺麗だと、
新品のもののように感じるので
気分も新たに楽しめます。

 

ドクターモンローの製品であれば、
無料で研磨をしていますので
汚れた場合は慌てずにご相談くださいね。

お問いあわせのページへ https://dr-monroe.co.jp/inquiry

 

 

オーダーメイドやっています。

オーダーメイドのフェザーホースシューペアネックレス https://dr-monroe.co.jp/archives/29787

ホースシューのペアネックレスの
オーダーメイド品です。

 

k18ゴールドのネックレス、オーダーメイド https://dr-monroe.co.jp/archives/26765

 

 

 

 

 

LEAVE A COMENT

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください