Preloader image
 
LONE ONES:ネックレス修理、ブレスレット加工と値段
オリジナルジュエリーブランドDr MONROE/ドクターモンロー公式サイト。1990年の創業以来『愛』『平和』『自由』『平等』『勇気』をテーマに品質にこだわったオリジナルジュエリーを製作しています。
シルバーアクセサリー,名古屋,栄,矢場町,メンズ,ドクターモンロー,Dr MONROE,ジュエリーショップ,オーダーメードジュエリー,結婚指輪,婚約指輪,マリッジリング,ジュエリー,オーダーメイド,オリジナルデザイン,オーダー,リング,ペンダント,ネックレス,ブレスレット,バングル,イヤーカフ,ピアス
38266
post-template-default,single,single-post,postid-38266,single-format-standard,passage-core-1.0.3,passage-theme-ver-2.2,ajax_updown_fade,page_not_loaded,large,shadow2

BLOG

LONEONESのブレスレットの修理

LONE ONES:ネックレス修理、ブレスレット加工と値段

31 1月 2022, by STAFF in LONE ONES

ドクターモンロー名古屋本店の辻です。
ロンワンズの修理、加工ができます。

 

目次

 

 

ロンワンズの修理のお値段

ネックレスの修理の値段:3300円~
ペンダントの加工:3300円~

リングのサイズ直しの値段:3300円~4400円
ピアスのハリ折れ修理:3300円~4400円
ブレスレットのコマ詰め:5500円~7700円
ブレスレットのパーツ加工:16500円~17600円
ブレスレットのかみ合わせ修理:3300円~5500円

送料:600円
納期:10日ほどで発送

 

LONEONESのブレスレットの修理

こちらはブレスレットが壊れて、
足りないパーツを作りました。

こちらはオーダーメイドでパーツを
作ったので納期はおよそ一ヶ月ほどで、
お値段は16500円です。

 

LONE ONESの修理や加工やカスタムに
関してのご相談やお見積りはこちらから、
気軽にしてみてくださいね。

 

LONE ONESのブレスレットの修理

LONEONESのブレスレットの修理

 

修理前

LONEONESのブレスレットの修理前

パーツがどこかになくなってしまいました。

 

LONEONESのブレスレットの修理前

ネジ式のパーツがどこかにいったそうです。

 

LONEONESのブレスレットの修理前

ネジパーツと似たようなパーツを
オーダーメイドで製作します。

 

LONEONESのブレスレットの修理前

逆側がなぜかネジ式です。

 

LONEONESのブレスレットの修理前

他は特に壊れていないようです。

 

修理後

LONEONESのブレスレットの修理後

無事に修理ができました。

 

LONEONESのブレスレットの修理後

同じようなパーツで製作しました。

 

LONEONESのブレスレットの修理後

これで元通り使うことができますね。

 

LONEONESのブレスレットの修理後

クリーニングもしたので、
ピカピカになっています。

 

お気に入りのブレスレットが壊れて、
使えなくなったら悲しいですよね。

LONEONESのブレスレットの修理

修理をしてまた使えるように
することが可能です。

ピカピカになって戻ってくるので、
新しい気持ちで使うことができて
遊びに行くのも楽しいですよ。

 

ロンワンズのブレスレットのかみ合わせ修理

ロンワンズのブレスレットの修理

ブレスレットの留め金である
くちばしのかみ合わせの修理です。

 

修理前

ロンワンズのブレスレットの修理

経年劣化によりくちばしの
噛み合わせが悪くなっている状態です。

 

ロンワンズのブレスレットの修理

ブレスレットとしてはまだ使用が
できますがカタカタするので、
修理をします。

 

ロンワンズのブレスレットの修理

品物の状態は綺麗な状態ですね。

 

修理工程

ロンワンズのブレスレットの修理

すり減ったくちばしに銀を足すのは
現実的ではないので、
くちばしの角度を変えてかみ合わせを
強くしていきます。

まずは下のくちばしから。

 

ロンワンズのブレスレットの修理

次にしたのくちばしを少し曲げていきます。
加工が終わったあとは軽く研摩をしていきます。

 

修理後

ロンワンズのブレスレットの修理

噛み合わせが強くなりました。

 

ロンワンズのブレスレットの修理

見た目の変化は修理前と特に変わりません。

 

ロンワンズのブレスレットの修理

修理をするブレスレットの状態にもよりますが、
噛み合わせを強くすると脱着はしにくくなります。

修理をご依頼する際はお好みのかみ合わせの
状態を教えていただけると助かります。

 

LONE ONESのネックレスの修理

ロンワンズのバチカン修理

ペンダントがチェーンに入らないので
加工をして入るようにしました。

 

ロンワンズのバチカン修理

ペンダントヘッドがチェーンに
入らない状態になっています。
ペンダントを加工して一体化させます。

 

ロンワンズのバチカン修理

フックが大きくてペンダントが
入らない状態になっていますね。

 

ロンワンズのバチカン修理

フックパーツを加工するのは難しいので、
今回はペンダントを加工します。

 

ロンワンズのバチカン修理

完成形としてはこのように
チェーンが通せるようにしたいです。

 

修理後

ロンワンズのバチカン修理

無事に加工ができました。

 

ロンワンズのバチカン修理

ペンダントのバチカンを一度切って、
再度溶接して繋げています。

 

ロンワンズのバチカン修理

最後にクリーニングをしたので
ピカピカの状態になっていますね。

 

LONE ONESのペンダントの加工

ロンワンズの修理

シルクリンクのパーツを加工し、
ペンダントにしました。

 

加工前

ロンワンズの修理

バラバラの状態のパーツで
送られてきました。

 

ロンワンズの修理

シルクリンクのパーツです。
状態はわりと綺麗です。

 

ロンワンズの修理

こちらのパーツも綺麗な状態です。
シルクリンクを合体させる加工をします。

 

加工の作業工程

ロンワンズの修理

あらかじめ切れ目が入って溶接(ロー付け)を
されていた箇所を再度切断をします。

 

ロンワンズの修理

切ったあとは開いていきます。

 

ロンワンズの修理

ペンダントのパーツを挟んで、
シルクリンクをプラハンマーで叩いて
切れ目を閉じます。

 

ロンワンズの修理

閉じた切れ目をロー付けで溶接していきます。

 

ロンワンズの修理

ロー付けのあとをヤスリがけし、
その後は研磨作業をしていきます。

 

加工後

ロンワンズの修理

ピカピカの状態になりました。

 

ロンワンズの修理

いぶしも綺麗に入っていますね。

 

ロンワンズの修理

裏面も綺麗に研摩をしてあります。

 

LONE ONESの修理やカスタムに
関してのご相談やお見積りはお問い合わせから
気軽にしてみてくださいね。

 

LONE ONESの修理のお問合せ

LINEでの問い合わせ https://line.me/R/ti/p/%40yfv4601z

お問いあわせのページへ https://dr-monroe.co.jp/inquiry

ドクターモンロー名古屋本店

TEL 052-259-7005
(タップしたら繋がります)

店頭への持ち込みも大歓迎です。

 

動画もあります。

 

LEAVE A COMENT

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください