Preloader image
 
【指輪の傷取り修理】カルティエリングのリペアとプラチナリングの変形修理
オリジナルジュエリーブランドDr MONROE/ドクターモンロー公式サイト。1990年の創業以来『愛』『平和』『自由』『平等』『勇気』をテーマに品質にこだわったオリジナルジュエリーを製作しています。
シルバーアクセサリー,名古屋,栄,矢場町,メンズ,ドクターモンロー,Dr MONROE,ジュエリーショップ,オーダーメードジュエリー,結婚指輪,婚約指輪,マリッジリング,ジュエリー,オーダーメイド,オリジナルデザイン,オーダー,リング,ペンダント,ネックレス,ブレスレット,バングル,イヤーカフ,ピアス
27202
post-template-default,single,single-post,postid-27202,single-format-standard,passage-core-1.0.3,passage-theme-ver-2.2,ajax_updown_fade,page_not_loaded,large,shadow2

BLOG

カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し

【指輪の傷取り修理】カルティエリングのリペアとプラチナリングの変形修理

24 6月 2019, by STAFF in 傷取り修理

栄のメンズシルバーアクセサリーショップ、
ドクターモンロー名古屋本店の辻ですよ。

  

最近はいろんな修理品を
依頼されるようになりまして
非常にありがたいのです。

  

その中にはリングの変形を直す
というのもあります。

   

今回のリングの変形直しは
プラチナだったのですが
かなりの変形具合で重症患者です。
※もちろん直ります。

カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し
カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し
カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し

なんでも、


「20年ぐらいずっと着けっぱなしで
 仕事中もしていたら歪んできて」

「三角形ぽくなってきて指から
 外すのが困難・・・」

   

なぐらいの歪みようなのです。
ちなみに写真のはちょっとだけ
三角形のを戻した状態での写真です。

※かなりひどかったのです。

   

   

カルティエのリングも磨き直し

それに加えて、
カルティエのk18ホワイトゴールドの
リングの磨き直しもあります。

カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し
カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し
カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し
カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し

かなりの高級品ですね。
んでさらにチェーンの切れたのを
直すのもあります。

チェーンの修理

今回はこの3点を一度に
持ってこられました。

   

安心してください、
直すことが可能です。

    

   

プラチナリングの変形直し後とカルティエリング

   

  

プラチナリング修理後

まずリング。
芯がねっていう棒状のものに入れて
カンカン叩くときれいに円になります。

  

プラチナって実は
かなり柔らかい素材なのを
知っていますか?

   

細いリングなどであれば、
大人の男性が力を入れれば
結構簡単に曲がってしまいます。

   

柔らかすぎるので実は
研磨するのが手間がかかったりもします。

  

硬いほうがシャキっと
早くキレイになるんですよね。

   

銀も実はそこそこ柔らかいので
手間がかかるってものなのです。

プラチナリング修理後
カルティエの傷取りとプラチナリングの変形の直し


Before

After

プラチナリング修理後

めちゃくちゃ綺麗になってます。
リングの変形は直るので
捨てずに持ってきてくださいね。

   

次はカルティエのリング

カルティエリング修理後
カルティエリング修理後
カルティエ修理後

輝きが違いますね。

カルティエリングの修理前

Before

After

カルティエリング修理後

高級感あふれる雰囲気に
戻っているので着けていると
最初に買った時みたいな気持ちに
なれるってもんです。

   

んで、
最後にチェーンの直し。

チェーン修理品

もちろんしっかりと
修理ができています。

   

しかもおまけで
全部ピカピカに磨いてあります。

ネックレス修理品

写真はないですけども、
かなーりくすんでいたので
ピカピカに。

修理品

綺麗になるとやっぱり、
着けている時の気分が
全然変わってきます。

   

磨き直しだけでも、
雰囲気が変わってくるので
傷取りをしたい場合も
気軽にどうぞ。

  

お客さんはかなり喜んでました。
特にプラチナリングの変形直しは
ずっと困っていたようで。

※あれだけ三角形になっていれば
 困るとは思いますが。

    

ってことで、
シルバーアクセサリーのチェーン切れ、
リングの変形直しや傷取りなどあれば
気軽にご相談くださいね。

   

遠方の方は送っていただいても
修理をすることができます。

お問合せページへ https://dr-monroe.co.jp/inquiry

    

    

     

人気の記事:

ブライダルリングのリペア 

ゴールドとプラチナのブライダルリングの
修理も、もちろんすることができますよ。

       

        

オーダーメイドの龍のリング 

オーダーメイドでこだわりの
すごいシルバーアクセを作ることも可能です。
ウロコまでの表現がすごいリングです。

    

    

レザーブレスレットまとめ 

人気のレザーブレスレットをまとめてあります。
シンプルな黒色から大人の青のものまで。
ファッションに合わせて大人の雰囲気を出せますよ。

   

   

Dr MONROE本店
〒460-0008
名古屋市中区栄3-33-30 T.Oビル3F

TEL
0522597005

12:00 – 20:00(月~金)火曜定休
11:00 – 20:00(土、日、祝)

LEAVE A COMENT

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください