Preloader image
 
バングルのひび割れ修理 その2
オリジナルジュエリーブランドDr MONROE/ドクターモンロー公式サイト。1990年の創業以来『愛』『平和』『自由』『平等』『勇気』をテーマに品質にこだわったオリジナルジュエリーを製作しています。
シルバーアクセサリー,名古屋,栄,矢場町,メンズ,ドクターモンロー,Dr MONROE,ジュエリーショップ,オーダーメードジュエリー,結婚指輪,婚約指輪,マリッジリング,ジュエリー,オーダーメイド,オリジナルデザイン,オーダー,リング,ペンダント,ネックレス,ブレスレット,バングル,イヤーカフ,ピアス
28865
post-template-default,single,single-post,postid-28865,single-format-standard,passage-core-1.0.3,passage-theme-ver-2.2,ajax_updown_fade,page_not_loaded,large,shadow2

BLOG

バングルのひび割れ修理

バングルのひび割れ修理 その2

06 10月 2019, by STAFF in バングルのひび割れ修理

栄のメンズシルバーアクセサリーショップ
ドクターモンロー名古屋本店の辻です。

 

最近よく、
電話での問い合わせで修理や
サイズ直しのことを聞かれます。

 

こういうのはできるのか?
これが壊れてるんだけども。

 

っていう内容です。

 

 

バングルのひび割れ修理前

それで今回のお客さまは

 

「バングルがひび入ってるから
 それを直してほしい」

 

とのこと。
しかも最短マッハでやってほしい、
とのことです。

 

ひび割れはこんな感じ。

バングルのひび割れ修理前

まだ折れてはいないんですが、
こういうのは放置しておくと
ある日いきなり、

ポッキリ。

といくこともなきにしもあらず・・。

 

なので、
早期治療がオススメですね。

 

使い続けていくと
どうしても力のかかる箇所や
弱い箇所が折れやすくなるのは
バングルの宿命みたいなもんです。

 

 

バングルのひび割れ修理前

裏面はちょっとだけ
ひびが入っているような感じです。

 

 

バングルのひび割れ修理前

上から。
まだ正面が少し裂けているだけで
中身のほうまでは避けて
いなさそうですね。

 

 

バングルのひび割れ修理前

これを今回は修理しました。

 

 

「最短でやってほしい!」

とのことなので・・・。
お客さまが人に会っている間の
2時間ばかりでやりました。

 

ショップの裏が工房なので、
急ぎでやれと言われれば
工房が混んでいなければ可能です。

※本当は預かりたいんですけどね。

 

 

バングルのひび割れ修理、完成後

バングルのひび割れ修理後

ツルっとなおりました。
ちなみに研磨も一緒に軽くするので
ピカピカになります。

 

 

バングルのひび割れ修理後

全体はこんな感じです。

 

 

バングルのひび割れ修理後

綺麗に埋まっていますね。

 

 

バングルのひび割れ修理後

良い感じですね。
工房長が良い仕事をしてくれました。

 

 

バングルのひび割れはそのままにしておくと
最悪ポッキリ割れてしまうこともあります。

 

ちょっとやばいかな?
と思ったら早めの修理がいいですよ。

 

ちなみにポッキリと折れても
直すことは可能ですので
ご安心ください。

 

ただそこが1回折れると
やっぱり弱くなってしまうので
注意したいところですね。

 

遠方でお店まで来れない方には
発送での修理も可能です。

 

詳しくはこちらから
お問合せくださいね。

お問いあわせのページへ https://dr-monroe.co.jp/inquiry

 

 

 

 

今まで修理した
一覧の記事はこちらから。
参考価格も書いてありますよ。

アクセサリー修理、リペアまとめ  

 

 

オーダーメイドもできます

オーダーメイドネックレス、桜にルビーのデザインのページへ https://dr-monroe.co.jp/archives/28283

彼女にプレゼント用のネックレス。
中にはルビーが入っていて
綺麗なできあがりです。

 

 

オーダーメイドでペアのブライダルネックレス https://dr-monroe.co.jp/archives/27439

結婚する二人のために
友人たちからのペアネックレスで
プレゼント。

 

オーダーメイドの流れも
解説をしていますよ。

 

 

オーダーメイドバングルのページへ https://dr-monroe.co.jp/archives/27938

シンプルな音符のバングルの
プレゼント用オーダーメイド。
こちらはデザインをご提案しました。

 

 

 

LEAVE A COMENT

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください